①必要書類
お申込に必要となる書類についてご案内いたします。※付の書類は代行取得が可能です。
- 住宅地図
- 対象の課税明細書、または公課証明書
- 登記簿謄本(3ヶ月以内取得)※
- 公図※
- 地積測量図※
- 建物図面※
- 平面図(竣工図、間取図など)
- 建築計画概要書
※付の書類がお手元に無い場合、当社にて取得代行が可能です。取得に要した費用は実費精算となります。
収益物件の場合
- レントロール
- 各室の賃貸面積
- 支出の明細(管理費、水道光熱費など)
※賃貸借契約書のご提出をお願いする場合がございます。
事業用物件の場合
- 物件個別収支表3年分(決算書等)
- 賃貸借契約書(借地・借家の場合)
ご依頼の内容を確認し、追加情報が無いと調査を進められないと判断した場合は、追加書類をお願いする場合がございます。
②お申込みからご報告までの流れ
①お申込
専用の申込書がございますので、ご記入及びご捺印をお願い致します。
②提出書類
必要書類のご用意・ご提出をお願い致します。上記は一般的な必要書類となりますのでご依頼内容・物件の特性により追加書類をお願いする場合がございます。ご用意が難しい場合は代行取得(費用別途)、あるいは当社の想定により進めて参りますが、想定の項目が多いと価格の正確性が損なわれる可能性がある事をご了承ください。また、不足項目によっては調査のご依頼をお断りする場合がございます。
③調査
担当者が現地調査に参り、写真撮影等をいたします。写真撮影あるいは立ち入り不可など、特別な事情がある場合は事前にお申し出ください。原則として対象の外観及び周辺の撮影をいたしますが、内覧等が可能である場合は、時間調整をいたしますので、担当者にご連絡下さい。
④ご報告
調査の結果は冊子にして、ご依頼者様に郵送いたします。
⑤費用のお支払
納品書類に合わせて御請求書を同封しております。
キャンセルについて
キャンセルは1件あたり50,000円+実費精算となります。またご発注から2営業日が経過するとキャンセルをお受け致しかねますので、ご注意ください。
③お申込み方法
お申込みいただく場合は事前に担当者までお電話にてお問合せください。
📞06-6348-5550
受付時間 9:00-18:00 [ 土・日・祝日除く ] 営業時間内におかけください。
お申込には専用の申込用紙が必要です。
①申込書をご記入ください。
申込書はPDFでダウンロードして頂けます。重要事項説明とあわせてご確認ください。
申込書のダウンロードはこちら
※ダウンロードした申込書をご覧いただくには、Adobe Readerが必要です。
Adobe Readerのダウンロードはこちら
②弊社に申込書が到着次第、担当者よりご連絡いたします。
調査内容について弊社担当者と打合せを行っていただきます。
お手元に申込書の控えをご用意下さい。
③受付完了
※申込書を送信した段階では受付は完了していません。
弊社担当者と打合せを行っていただいた後、受付完了となりますのでご注意下さい。